トミさんの記事が5件見つかりました

[32064]2004年8月23日
[30748]2004年7月19日
[30472]2004年7月12日
[30255]2004年7月7日
[29056]2004年6月7日
トミ

[32064] 2004年 8月 23日(月)19:24:29トミ さん
1ヶ月ぶりです。
部活が多忙で、落書き帳を見られても、なかなか書けません・・・・。
こちらでは最近涼しくなって、秋の虫がきれいな音を立てて鳴いています。

[32028]稲生さん、グリグリさん
メンバー紹介の(中略)さらにその方の‘最近の書込(10件)’を見ることができません。
ほかにも「一番最初の書き込み」と「推薦アーカイブ」も見られません

[32021]キュッキュさん
駒大苫小牧高校の優勝おめでとうございます。
地元の横浜高校が駒大苫小牧高校に負けて以降応援していました。

でるでるさんへ
市町村合併情報「青森県」の(新)東北町の欄で、
※上北郡六ヶ所村は単独町制継続へ
となっているのは、単独村制継続の間違いではないでしょうか?

讃岐の民さんへ
神奈川県でコレクションに載っていない湾の情報です。
貉湾(読み方不明)横須賀市長浦湾の入れ子湾
逗子湾ずし逗子市相模湾の入れ子湾
根岸湾ねぎし横浜市東京湾の入れ子湾
よろしくお願いします。
[30748] 2004年 7月 19日(月)21:56:41【1】トミ さん
夏恒例のあの声
こんばんは。
先週は雷雨の日が多かったのですが、この連休はよい天気でした。
北陸地方のみなさんは大雨は大丈夫でしょうか?今後も警戒なさってください。

[30481]KMKZさん
リンクをつけていただいたのに返事が遅くなってごめんなさい。僕が聞いたのはクマゼミのようです。
でも、クマゼミってもとは神奈川南部にいたんですよね?温暖化と都市化で北上してきたということでしょうか。
それと、こちらではミンミンゼミが鳴きはじめました。

[30613]白桃さん
・・・0対38で大敗しました・・・
僕の学校もコールド負けを喫してしまいました。

[30653]グリグリさん
(何人もの方が答えられるようにするためです)
全然わかりませんよ~。僕には難しいです・・・。今回は列挙された市に横浜市が1つも入っていませんね。

※誤字・脱字を訂正
[30472] 2004年 7月 12日(月)21:26:42【1】トミ さん
もうすぐこちらも梅雨明け
こんばんは。
ここ数日、天気が不安定で、朝晴れていても午後には雨となる日が続いてます。
特に昨日は、激しい雷雨となり、ひょうを伴ったところがあったようです。

神奈川県でも土曜日に高校野球大会が始まりました。(僕は開会式で演奏に参加していました)
水曜日には試合があるので応援しにいきます!

愛比売命さんへ
足柄平野を付け加えてくださり、ありがとうございました。

[30460]両毛人さん
「武南市(ぶなんし)」
武南市ですか。川口市民とまがみさんがどう思うかが気になります。

[30471]讃岐の民さん ほか
こちらではジリジリと鳴くセミが元気です。アブラゼミでしょうか。

※21:32分に文章を追加しました。
[30255] 2004年 7月 7日(水)20:46:42トミ さん
今日は七夕
こんばんは。また前の書き込みから1ヶ月近くたってしまいました。
どうやら僕は月の初めに書き込むようです。(笑)

[30165]猫使いさん
このあたりになってくると、一般的な呼称かどうかは怪しいものがあります。
確かにそうですが、猫使いさんが書かれた足柄平野(神奈川県)はおそらく一般的です。
小学校のときに「足柄平野」で学びました。小田原平野の別名でしょうか?

書き込み数が大台に乗った方と新たに自分色登録された方、おめでとうございます。
落書き帳記事件数30000突破も、おめでとうございます。
[29056] 2004年 6月 7日(月)12:26:40トミ さん
最後の修学旅行レス
昨日、近畿・東海・関東で、今日は北陸・東北で梅雨入りしました。平年より早いところが多いです。
今日は朝は雷雨でその後は晴れ間ものぞき、しかしこの後また雨という不安定な天気です。

修学旅行の日程を覚えている範囲で書き込みます。
小学校は・・・
1日目:学校から川崎駅までバスで移動。修学旅行生用電車で日光へ(東海道線の古いやつです)。
日光からいろは坂を登って明智平、華厳の滝、湯滝をみて湯元のホテルへ

2日目:班別行動。8キロも歩いたのでヘトヘトに。牧場の牛乳・アイスを飲食

3日目:竜頭の滝を見学。日光駅付近でカレーライスを食べて、電車で戻る。

中学校は・・・
1日目:新横浜駅に6時集合。友達とタクシーを予約して直行。
別の学校も乗り合わせていたので、中1のときに去られた先生に再会する、
京都駅に付いた後、貸切バスに乗り換えて奈良公園へ。奈良の大仏やシカを見て、
帰りは近鉄などに乗って中京区内の宿に到着。

2日目:班別自主行動。清水寺・金閣寺・銀閣寺・などをバス・地下鉄に乗って訪れる。
予定よりも1時間早く回ってしまったので二条城も訪れる。

3日目:楽しみにしていた保津川ライン下りが雨で中止に。
嵯峨野周辺を歩き、渡月橋付近のお店で昼食。夕方新横浜に到着・解散

[28953]月の輪熊さん
[28936]夜鳴き寿司屋さんご紹介のアーカイブに掲載されていますが、[14273]にて詳しく書いていますので、ご覧下さい。
すいません。僕の不注意でした。小学校のときに日光に行かれた方は、やはり多いのですね。

学校が自宅から近いんですね。
他の人に比べると近いですね。数十分程度です。これ以上は書きません・・・。

「教え子」の中に、韓国に行った人も必ずやいただろうと思います。
教育実習の先生が、そんなに深く生徒のことを思っていたとは。ちょっとうれしいですね。

#記事番号29000こおりさん、足利人@伊勢原市民さん、M.Kさん、ピーくんさん、自分色登録おめでとうございます。
もし見落としている方がいらっしゃったら、お許しください。